3Dモデルをいろいろ作ってみたい

3Dモデルをいろいろ作ろうとがんばっています。苦労した点、役に立ちそうな情報を発信していきます。

なかなか好評だったラテアートステンシル

ラテアート用のステンシルをうちのわんこをモデルに作ってみました。ニコちゃんマークや★などを意匠にしたものはamazonなどでも見かけますね。

f:id:ichidaya:20190225000012p:plain

モデルとともに

ラテを作ってからカップの上にステンシルを重ねてシナモンパウダーをふりかけます。開いている穴の部分から落ちた粉で絵を描けるというしくみです。

f:id:ichidaya:20190224234938p:plain

ステンシルの使い方

 ネット販売で出回っているステンシルは簡単な図形が多いです。それらに比べるとこれくらい込み入った図形をパウダーで表現できるのか心配だったのですが試してみたら意外といい感じです。うちの奥さんにも好評でした。